SSブログ

ムギツク [淡水魚]

かなり久しぶりの更新となりました。

更新しなかった間に、
水槽のレイアウトも、
飼育している魚もかなり変わりました。

こちらはムギツクです↓↓

mugitsuku120413.2.jpg

家の近くの水路で、
幼魚を数匹捕まえることができ、
現在は5匹飼育しています。

なかなか可愛く気に入っています。

mugitsuku120413.jpg

ウィローモスが活着した流木の下に
カジカが写っています。

このムギツクのサイズだと、
カジカに食べられてしまいそうですが、
なぜか食べられることはありません!

同じサイズのカワムツやオイカワだと、
カジカに食べられてしまうのですが・・・

ムギツク、なかなかやります!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
流木と生物達タイリクバラタナゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。