SSブログ

ヤマトヌマエビ [エビ]

アクアリウムにおいて、観賞用、または
水槽のコケ掃除役として人気が高い
ヤマトヌマエビの紹介です。

私の住んでいる地域では捕れないので
熱帯魚ショップで購入しました。

yamatonumaebi111227.png

1匹200円もしました。

ちなみに、ミナミヌマエビやスジエビは
50円で販売していました。

今のところ、コケ掃除の効果は
まだ分かりませんが、

ヤマトヌマエビは絶えず有機物を食べ、
糞をしまくるようですね。

糞をしまくっているのはよく分かります(汗

水草水槽なら糞も目立たないかもしれませんが、
私の水槽のレイアウトは石が多いので糞がよく分かります。

水草や苔類を増やそうか迷っています。

アクアリウム初心者にありがちなことなのでしょうか?

飼育する個体をノープランで増やしすぎました(汗

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。